気付きのメモたち

日々感じた素敵な事をメモします

綱本ナオノブさんという作曲家がすごい

戸松遥さんのアルバム、「Sunny Side Stage!」を聴いていたらヤバイ曲が。

素晴らしい曲が揃っていると思うのだけれども、その中で気になった曲がこれ

(曲は1分20秒くらいから)

 

 ♪Make Up Sweet Girl☆

 

 

 ノリノリの曲 + 可愛さ、ってもう無敵だなーって思いながら聴いてたんですけど、

「この方向性でこの楽曲ってYUKIっぽくない!?*1

 

という仮説を立ててしまって、その検証を行っていました。

 

どうやら綱本ナオノブさんという方が曲を作っているらしいということで、調べてみました。

網本ナオノブ の歌詞 作曲者

 

♪Make Up Sweet Girl☆ (戸松遥) 作曲:綱本ナオノブ

鳴いてる怪獣(YUKI) 作曲:綱本ナオノブ

SHINING☆STAR9nine) 作曲:綱本ナオノブ

13日の金曜日乃木坂46) 作曲:綱本ナオノブ

 

 

YUKIもいた!!

 

鳴いてる怪獣

 

この曲もノリノリで、可愛くて、ノスタルジックって感じでとても好きです。

キラキラしてるよね。

 

あとまさかの、9nineSHINING☆STARもこの人でした。*2

 

SHINING☆STAR

青春の輝きを詰め込んだような曲で、明るいだけじゃなくて懐かしいような切ないような、って感じです。*3

 

 ノリノリで、ふわっとした綺麗なメロディ作るよなぁこの人、っていう記事でした。

 

*1:具体的には、JOYと鳴いてる怪獣が思い浮かんだ

*2:この曲が主題歌の、STAR DRIVER 輝きのタクトってアニメが大好きでした

*3:動画はちょっと音ズレてますね