気付きのメモたち

日々感じた素敵な事をメモします

どんな人と働きたいですか? と聞かれたら

「どんな人と働きたいですか?」

という質問を今後受けることがありそうなので、考えをまとめておく。

どんな人と働きたいかっていうか、自分がどうありたいかって話かもしれないけどね。

 

 

1.未来の世界をイメージできる人

何よりも大事なのはこれ。

未来の世界がどうなっているのかのイメージができる人であれば、その世界でどのように振る舞うべきか、っていう選択肢が見えていると思う。

そして、その来るべき世界を見据えて、今自分が何をすべきなのか。

「すべきこと」を「やりたいこと」と、どうやって融合させていくのか。

そういうレベル感で考えられる人が近くに居たら、そりゃ最高に楽しいでしょ。 

 

2."いまここ"を生きる人

集中力って言ってもいいかな。

未来はもちろんイメージ出来ていた上で、自分の意識を"いまここ"に集中させられる人。

与えられた仕事を全力でこなすとかそんな話じゃなくて、純粋に経験を経験のまま受け取って、その受け取りに神経を集中させられる人の事。

未来のイメージで進むべき方向性を決めて、"いまここ"に集中することで、その方向に向かっていく。

そんな感じ。

 

3.美味しいものが大好きな人

食事ってすごく頭を使う行為だと思うんですよ。

食べたものの感触、味わい、甘みは? 苦味は? 酸味は?

脳に膨大な情報が流れ込むんですから、その情報を楽しめるってのは大事。

そしてちゃんと、自分の基準で「美味しい」と「そうではない」を分けられる。

そんな人と一緒に居たいですよね。

 

以上。

一緒に働きたい人のイメージを作っていたら、理想の相手になっちゃった。

まあでも、似たようなものなのかもね。